これはどこのトレーニング??

こんにちは。

休日でも、一度は平日の仕事日の時間に起床する店長の田邊です。

今日は画像にもあるこのトレーニングについて。

このトレーニングは「ベンチプレス」といって、痩せたい方、体力つけたい方、綺麗な姿勢にしたい方などなどほぼどんな目的の方にも対応できる、とっても代表的なトレーニングなんです。

よくスポーツ選手がやっているのを見たことがあると思います。

これ、どこの筋肉を使うトレーニングだと思いますか?

正解は「胸」です。そう、胸がメインになるんです。

でも、腕や肘が動くので「腕とか肩のトレーニング」って思っている方が結構いるんです。

このように、運動経験やフィットネス経験が少ない方は、その種目がどこの筋肉をメインとしているのか、分からない方が多いです。

だからこそ、anyoneでは
「これはどこのトレーニングか」を伝えたり、その種目が終わった後に「今、どこに効いてますか~?」と確認したりしています。

もし違う場所に効いてしまっていたとしても、必ずスタッフがついて行うセミパーソナルトレーニングではその場ですぐフォームの修正をしていくので、安心です。

使っている筋肉を意識していないと
「これはどこのトレーニングだ??」
とギモンが出てきてしまいますからね…。

anyoneでセミパーソナルトレーニングが人気なのは「すぐフォーム修正ができる」「トレーニング意識が上がる」からなんです。

ちなみに…
このベンチプレス、180度向きを変えると「腕立て伏せ」になるんです。
つまり、腕立て伏せも「腕」がメインではなく「胸」がメインになるトレーニングなんですね。

間違った認識や知識を修正していくと、体の意識や動かし方が変わり、効果の出るのも早くなります。

あなたもanyoneでぜひ「正しいトレーニング」をしていきましょう♪

「正しいトレーニング」=「最短で効率的なトレーニング」

になりますよ!

 

体験会トレーニングのご案内

関連記事はこちら

PAGE TOP