ダイエットに必要な〇〇してますか?

こんにちは。

オリンピックをLIVEで見て、寝不足の店長の田邊です。

8月になりました。
毎日、猛暑日が続いていますがそんな日々もあと1ヶ月くらいと考えるとあっという間ですね。

さて、ダイエットをするうえで必要なことってなんでしょう?
いろいろありますよね。

今日はそのうちの1つを紹介します。
紹介するにあたって1つ例えをだしますね。

あなたは野球でピッチャーをしています。
9回の裏、2アウトで4-3と勝っています。あと一人バッターを打ち取れば優勝という場面。
カウントは2ストライクとしましょう。

ここで大事なのはどこまで具体的に『イメージトレーニングができるか』です。

「相手が三振をして優勝だ!!」

というイメージをした方いませんか?それもイメージなので悪くはないですが、大事なことは「具体的にイメージをすること」です。なので…

1.キャッチャーのサインに頷く
2.インコースにストレートを投げる
3.バッターが見送る
4.キャッチャーミットから乾いた音が響く
5.審判が大声で「ストライク!バッターアウト!!」という
6.キャッチャーがマスクをとり、ガッツポーズをしながら駆け寄って来る
7.自分もガッツポーズをする
8.仲間が集まりもみくちゃにされる
9.ゲームセットのサイレンが鳴る

といった感じで、イメージをするんです。
どうですか?場面が想像できませんか?

実際にスポーツや仕事では、こんな感じでより具体的で明確なイメージができる人が成功しているというデータもあるんです。

ダイエットも実は一緒。

「いつまでにどれだけ痩せたい」ではなく、痩せるまでの過程や痩せてからの自分の表情や生活の変化、ファッションやお化粧・髪型の変化までをイメージしてみるんです。

そうすると、無意識にそこを目指したくなるんです

さあ、イメージしてみましょう。
未来の自分を。
どれくらいの変化がありますか?
そんなイメージもぜひ楽しんでみてください。

 

体験会トレーニングのご案内

関連記事はこちら

PAGE TOP